神戸東ロータリークラブ

入会はこちら

会長挨拶 Greeting

第69代会長 井元 憲生
第69代会長 井元 憲生

第69代会長 井元 憲生

Wind of Smile “笑顔の風”運ぶクラブを目指して

2022-2023年度は国際ロータリークラブ初の女性会長となるジェニファー・ジョーンズ氏から会長テーマ「イマジン ロータリー」が、地区の阪上ガバナーからは「Let‘s Enjoy Rotary!!」というテーマが掲げられています。今年度の神戸東ロータリークラブの会長を任せていただくにあたり、国際・地区ロータリーに通じる「ロータリークラブの活動を積極的に楽しみ、参加することで未来を切り開いていこう!」というメッセージを私なりに考えてみましたところ、そこに欠かせないのは「スマイル」ではないか、という考えに至りました。

 今世の中では、新型コロナウイルスでの経験やロシアの軍事侵攻など、これまでの価値観が大きく変化しています。課題の多い今の時代こそ、国際・地区・神戸東に通じる「笑顔で、活動を積極的に楽しみ、未来を切り開く」ことがますます重要になるのではないでしょうか。

 そのために、この1年間、神戸東ロータリークラブを今まで以上に笑顔で活気あふれるクラブにしていきたいと思います。会員同士が相互に理解し合い、親睦を深めることで、“笑顔の風”を吹かせ、地域や社会にも貢献していければと考えています。ご支援ご協力をいただき、1年間頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

TOP